世界が絶賛のワザ

14日(火)の「なでしこスタイル」は、

「世界が認めた!静岡の技術」と題し、

あまり知られてはいないが、実は世界が絶賛しているスゴワザを紹介します!

まずは優れた織物技術で生地を作る
テキスタイルメーカーの「福田織物」

掛川市の海に近いのどかな場所に本社と工場があるのですが、

なんと!誰もが知る世界的アパレルメーカーに生地を提供しているんです!!

例えば、、、

某イタリアのAとか
某フランスのHなど、

東京の銀座や空港の免税店などには必ずある、某メーカーです!!

ビックリしました!

 

その技術の中枢が、コチラ!

 

経通しという経糸(たていと)通す作業。

 

社長の許可を取って写真を撮りましたが、
これを見ても絶対にマネできない技術だそうです!

近くで見させてもらいましたが、
老眼も相まって、何をしているのか全く分からなかったです・・・(笑)

 

そして、もう一つのスゴワザを披露してくれたのが、
靴磨きの世界チャンピオン!杉村祐太さん

 

長年履いている私のハゲハゲになった革靴

驚きの技術で、フサフサ!もとい、ピカピカにしてくれました!

 

世界が絶賛したそのワザとは⁉
14日(火)のなでスタご期待ください!