2020年10月18日

芸術の秋!

現在、静岡市美術館で好評開催中の

「赤羽末吉展」

元なでしこジャパンのアート担当⁉

丸山桂里奈さんと行ってきました!

スーホの白い馬をはじめ、

幼いころ誰もが読んだ名作の原画を一挙に公開しています!

赤羽末吉さん生誕110年 そして没後30年
さらには静岡市美術館開館10周年

 

これだけの周年が重ならないと見ることが難しいと言われ、
まさに静岡でしか見られない内容です!!

正直、赤羽末吉さんは知らなかったという丸山さんですが、
元々絵が大好きということもあり興味津々!

 

すっかり感性が磨かれ、

 

素敵な芸術作品を生み出しました!

 

テーマは「赤羽さんとゆかいな仲間たち」

そんな丸山画伯の作品も特別展示⁉
まさに静岡でしか見られない作品です!

 

詳しくは、20日(火)のまるごと「なでしこスタイル」で確認してください!

ちなみに赤い羽根が生えています(笑)