2019年8月12日

台風の宮古島・・・でも

今年も夏休みは家族で宮古島でした!

12年連続です
ブレません(笑)

信じられないくらい澄んだ青い海!

 

今年はそれほど体が仕上がっていないので、
水着姿は少なめでスミマセン

って誰も期待していない??

 

さらに今年は滞在中に巨大な台風が直撃‼


しかも近づくにつれて発達していくという、
本州では経験できないような、とてつもない風と雨でした(*_*;

当然、部屋からは一歩も出られず・・・

 

が、ちょうどそのタイミングで、

甲子園では母校の國學院久我山が初戦を迎えました!

もう飲むしかありません(笑)

ベロベロになりながら応援した甲斐あり、
母校が春夏6回目の甲子園で悲願の初勝利!

猛烈な台風の中、部屋でひとり校歌を熱唱しました(笑)

 

夜は毎年お世話になっている島の知人が料理を部屋に持ってきてくれ大宴会!

とにかくよく飲みました~

 

その他にも、台風が近づく中、
馴染みのおばあが、「こんなのそよ風さ~」と言いながら
泊まっている宿に食料やフルーツを届けてくれたり、

忙しい中、毎年空港に見送りに来てくれる友人がいたりと

天気はイマイチでも

宮古島の最大の魅力である「人」の優しさに改めてふれ
思い出深い夏休みとなりました!

 

益々ハマっていく・・・(笑)