DIYマスターへの道

まるごとで月に1度お送りしている
「DIYマスターへの道」

DIY素人の私・秋元が
カッコいいパパになるべく様々なモノを作っていく企画

前回作ったのがコチラのウッドプランター

IMG_9355

初めてにしてはまずまずですかね。

今回は食卓にあるとオシャレで便利な
「カッティングボード」をDIY
IMG_9708

なんだ!木を切るだけじゃん‼
と、当初は思ったのですが、

板に曲線の下書きをするテクニック
そしてその曲線をカットするテクニック
更にはカットした板を削っていくテクニック

IMG_9714  IMG_9712

と、初心者には程良いテクニックを
ジャンボエンチョーのDIYアドバイザー
兼岩将太さんに教えてもらいつつ完成しました!

IMG_9709

どうです?

IMG_9713

それっぽいですよね‼

これにサラダとかチーズやパンなどを載せれば
食卓が一気にカフェっぽくなります!

よし!
とりあえずは家庭内ポイント獲得‼(笑)

更に家庭内の地位を上げるべく次は何を作るかな…