ありがとうございました♡

7年3か月勤めたDaiichi-TVを退社することにしました。

これまでのことを振り返ると、

ほんっとうに、いろんなことを経験させてもらったなと感じます。

 

デビューは入社初日の4月1日。いきなりDスポのMCになりました。

チャレンジングな会社ですね~~

 

まるごとのロケもたくさん行かせていただき

暑い日は暑いし、寒い日は寒かったけれど、楽しかったセノバ中継。同い年の松浦くんとは息ぴったりだったと思っています。

スタジオ最終日

 

ドラマ「今日から俺は」のダンスをコピーしました本格的に。

 

ZIP!の全国中継も何度も担当させてもらいました。

秋元さんから謎の電話「臼井、高いところって平気?」そのこころはバンジージャンプでした

ZIP!のスタジオにお邪魔したことも

熱海から全編生中継

 

every. しずおか

今年度からはスポーツコーナーを担当

入社2年目で富士山に登りました

 

本当にいろいろなことに挑戦しましたが、

入社初日にDスポのMCを担当させていただいたことで、

軸足は大好きなスポーツにおくようになりました。

いや、自らの強い意志でおかせてもらいました(笑)

 

多くのアスリートを取材。

相撲・翠富士関と熱海富士関

レスリング・森川美和選手

卓球・水谷隼さん

卓球・伊藤美誠選手

 

2019年はラグビーW杯では静岡ショック!エコパの奇跡も!

当時のヤマハ発動機ジュビロのみなさんと

NHKとコラボしました

 

でもやっぱり中心はサッカー。

ジュビロ磐田

懐かしい2018シーズンのキックオフカンファレンス

私が取材した8シーズンずっとそろっていたチーム明治の先輩方

遠藤保仁選手のレギュラーコーナーを作らせてもらいました

札幌ドームにも行きました

 

清水エスパルス

最終日もエスパルスの勝利を見届けられました

大好きなカルリーニョス選手のゴールを最後に見られて感動

親友になったベンジャミンコロリ選手

毎年恒例鹿児島キャンプ取材楽しかったな~

プライベート観戦もたくさんしました。白崎選手と

アイスタで冷凍みかんの歌を歌ったこともありました

 

藤枝MYFC

J2に昇格してDAZNを担当させてもらいました

矢村健選手。私のラストDAZNの日にたまたま会って、矢村「ラストね!」臼井「ヒーローインタビューで待ってる!」と話して、本当にゴール決めて、かっこよすぎだろ!!と思いました。負けちゃったから叶わなかったけれど、これからもずっと楽しみな選手。

須藤監督の言葉に何度もワクワクしました

高校生の時から見ている前田選手と浅倉選手がプロに…感涙

藤枝から羽ばたいた渡邉りょう選手。J1の舞台で再会しました嬉しい

 

アスルクラロ沼津

齋藤学選手と川又堅碁選手。インタビューが盛り上がる大好きな選手です

沼津の写真が少ない・・・

 

思い出がいっぱいです。

スタジアムで声をかけてくださったサポーターのみなさん、ありがとうございました。

嬉しかったです。

 

そして、大好きだった高校サッカー

 

3年連続で実況も担当

解説は成岡翔さん。お世話になりました・・・

 

日本一も経験させてもらいました。

全国優勝特番もしました!最高だった~

 

成長を見届けられるのも醍醐味でした。

静学からエスパルスに入団した川谷凪選手。もうプロ3年目だね。
後ろは西澤選手(笑)

 

指導者のみなさんにも出会って、たくさん学ばせてもらいました。

静岡学園の川口修監督。お会いできるのが嬉しくて、いつも心の中はルンルンでした。

 

番組でご一緒した解説者の方々。

福西崇史さん

鈴木啓太さん

最終日は北澤豪さん涙

一流の解説で、いつも勉強させていただいていました。

生放送のドキドキも一緒に楽しませてもらいました。

 

自分で言うのもなんですが、

アナウンサーという仕事は、自分にとって天職だったと思います。

本当に楽しかったです。

アナウンス部送別会

ずっと支えあってきた同期の垣内アナ。本当に本当に仲良くて、なんでも話していました。人という字は人と人が支えあっているんだよ、今は私が左で右がまりあだね、って話をよくしていました。

 

今後はアメリカの大学院に進学して、スポーツマネジメントを学びます。

アナウンサーになって、静岡でスポーツに携わって、

もっとスポーツを学びたいと思うようになり、決断しました。

 

みなさんとの出会いに感謝しています。

本当にありがとうございました!!!!

またどこかでお会いしましょう!!!!!