2024年

Jリーグ中継あれこれ⚽

4月はDaiichi-TVでJリーグ中継を2週にわたって放送!

 

まずは4月20日の清水エスパルスvsベガルタ仙台!

J2上位争いの負けられない一戦でした!

私は仙台のピッチリポートを担当。

エスパルスの取材はもちろん、

実況の須藤アナと仙台へ取材にも行きました。

相手チームのグッズショップも視察

 

仙台戦は ”パルちゃんデー”ということで、試合前日にはDaiichi-TVにパルちゃんが来てくれて

試合は3-2で勝利!大いに盛り上がりました!!!

 

翌週の4月27日はJ1ジュビロ磐田vsFC町田ゼルビアの試合を中継!

この試合もピッチリポートを担当しました。

解説は福西崇史さん!

 

町田ゼルビアの取材にも行き、

元青森山田高校監督で、昨季から町田の指揮を執る黒田剛監督のもとへ。

高校サッカーを通してお世話になっていた黒田監督と

Jリーグの舞台で再会できたことは本当にうれしかったです。

 

ジュビロは首位を走る町田に2-0勝利!

ジュビロにとっては戦い方が自信になる一戦となりました。

今季のDaiichi-TVの中継は、エスパルスの開幕戦を含めて

ここまで県勢チームの3戦3勝!

KICK OFF! SHIZUOKA も含めて、サッカーをどんどん盛り上げていきます!