2022年6月17日

ブラジルデー🔥新監督初陣を勝利で飾れるか!

サッカーJ1清水エスパルスのゼ リカルド新監督が来日!

ブラジル出身、ブラジルの名門クラブで指揮を執ってきたリカルド監督。Jリーグを戦うのは初めてです。

エスパルスでの初練習を取材してきました。

サポーターからはWelcomeの横断幕。

 

「フレンドリーな監督」と竹内涼選手が話していたのですが、

選手の名前を呼んで話す場面も見られ、積極的にコミュニケーションをとる様子が印象的でした。

滝選手を「タキタキタキタキタキ~!」と呼んでいたのがかわいらしかったです😂

 

練習後に行われた監督就任会見では

メディアからの質問に対し一つ一つ丁寧に答えてくれました。

リカルド新監督の初練習と会見の様子は、19日のDスポでたっぷりとお届けします。

 

さぁ、明日18日はリカルド新監督の初陣!

そんな初陣が偶然にも、「ブラジルデー」のイベント開催日!

ホームアイスタで行われる清水エスパルスvsアビスパ福岡の試合は、

先着15,000人にこのブラジルTシャツがプレゼントされます!

リカルド監督の初陣を勝利で飾りたい!

この試合の模様も、もちろんDスポでお届けしますよ~!

みんなでTAMO JUNTOしましょう!!

(「任せといて!」「問題ないよ!」など、親愛なる仲間たちが使う合言葉だそうですが、使い方合ってるのかな?????)