2019年11月4日

スクラムプロジェクトもいよいよ…

日本中、世界中が熱狂したラグビーW杯

南アフリカの優勝で幕を閉じました🏆

 

私は今大会スタジアムで6試合観戦しました!

本当に楽しい44日間でした😭

 

ラグビーの面白さはもちろん、

ノーサイドの精神、

日本の文化を受け入れてくれた海外チームやファンの姿、

何度も心動かされました。

 

4年前の前回大会が終わってから、

2年前に静岡のエコパで日本代表が試合をすると決まってから、

スクラムプロジェクトのメンバーになってから、

ずーっとこのW杯を楽しみに生きてきました😢さみしい😢

 

このまま日本中がラグビーで盛り上がっていったら良いなぁ~~

 

スクラムプロジェクトのメンバーとして、

NHK静岡とDaiichi-TVで一緒に楽しむことができて楽しかったです!

皆さんにも、少しでもラグビーっていいなと思っていただけていたら嬉しいです♡

 

明日、NHK静岡のたっぷり静岡に出演します!

スクラムプロジェクトもいよいよフィナーレ!

是非ご覧ください✨