2017年12月5日

J1最終節!

 

12月2日に行われたJ1リーグ最終節。

 

私はジュビロ磐田の試合の取材でヤマハスタジアムへ行きました。

 

 

優勝がかかる鹿島アントラーズとの対戦。

0-0のスコアレスドローでしたが、結果的に鹿島の連覇を阻止する形となりました。

 

満員のスタジアムでたくさんのサポーターと戦った最終節は、

本当に見ごたえのある、素晴らしい一戦だったのではないでしょうか。

 

 

そして名波監督の率いるジュビロでは最高の6位でシーズンを締めくくりました。

試合後の名波監督も、「来シーズン、より自信を持って戦いたい」とおっしゃっていたのですが、

来シーズンはどんな戦いをみせてくれるのだろうと、今から楽しみです。

 

 

一方で残留がかかったエスパルス

ジュビロの試合を観ながらも、やはりエスパルスの結果が気になっていました…

 

本当に残留してよかった!!!!

D-spoの生放送があったので神戸に行くことはできませんでしたが、

まるでホームのような雰囲気をサポーターのみなさんがつくっていたのだろうなぁと感じました。

本当に一体となってつかんだ勝利ですよね✨

D-spoで残留をお伝えすることができて幸せでした!

IMG_2739

 

また来シーズンも静岡ダービーを含め、J1の舞台での2チームの戦いが今から楽しみです!!