紫陽花とカマキリ

きょうのevery.しずおかでは
紫陽花が見ごろを迎えている
下田市の下田公園の様子をお伝えしました。
紫陽花に囲まれた散策路や
花越しに下田湾を見下ろす絶景が
とっても美しくて見とれてしまいました!

紫陽花は涼しげな色合いが目に優しく
毬上に咲く様子はどこか賑やかで楽しく
6月生まれだからか?親しみを感じる
大好きな花です。

Daiichi-TVのお庭でも、綺麗に咲いています。



この写真を撮って、ふと横を見ると・・
体長2センチほどの小さなカマキリが(笑)



横から見ると何かお祈りしているように見えました。

雨乞いかな?

そろそろ梅雨の季節ですが
なかなか雨が降らないですね。

暑い日が続き、これから一段と厳しくなりそうですが
熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。

週末は熱中症対策をして、紫陽花を見に行こうかな。