静岡サッカー新時代へ

サッカーJ2リーグに今季

清水エスパルス・藤枝MYFC・ジュビロ磐田の県勢3チームが所属。

静岡三国決戦と銘打たれ、ダービー戦は大きな盛り上がりを見せています!

 

そんな中、先月30日に藤枝のホームで行われた第37節:藤枝MYFC vs 清水エスパルスの一戦!

Daiichi-TVでは実況生中継でお伝えしました!

解説は北澤豪さんでした!

 

1年でのJ1復帰が至上命題の清水は

リーグ屈指の戦力を武器にここまで14試合負け無しと好調。

対する藤枝は、首位町田、さらに上位の東京Vに引き分けるなど

3試合負け無しと復調の気配を見せ、静岡三国決戦初勝利を目指し挑みました!

(上記は第36節終了時点)

この試合を一目見ようと計6288人のサッカーファン・サポーターが訪れ

藤枝のホームゲームでは過去最多の入場者数となりました!

 

序盤から清水がボールを握り、個人戦術で違いを見せます。

しかし藤枝は、守備でいい連携を見せ清水の攻撃をシャットアウト。

前半は互いに譲らない白熱した展開を見せました。

しかし、徐々にリズムをつかんだ藤枝が後半、先制に成功!

その勢いで追加点を奪い2-0で勝利を納めたのです!

 

試合終了の瞬間に涙を流す藤色サポーター。

リーグ戦で初めてエスパルスから勝利をうばった藤枝MYFC!

藤枝にとって歴史的な日となりました!

 

そして敗れた清水エスパルスですが下を向いている時間はありません。

今度の土曜日にジュビロ磐田との上位直接対決が控えています。

週末のゲームでジュビロは長崎から勝ち点3を奪い再び2位浮上!

ジュビロ磐田の勝ち点が65。3位清水が64とその差は「1」

J1自動昇格をかけたこの一戦でどんな戦いを見せてくれるのか期待です!