2021年10月25日

早朝からプチハプニング!?

先週21日(木)のZIP中継をご覧いただいた皆さん

ありがとうございました!

今回は、カピバラのベビーラッシュが続く

伊豆アニマルキングダムから生中継でお伝えしましたよ!

 

伊豆アニマルキングダム(アニキン!)では、

5月に5頭、9月に2頭、今月3頭誕生し、半年で計10頭もの赤ちゃんが誕生しています!

特に今月生まれたばかりの赤ちゃんは、大人のカピバラと比較すると

二回りほど小さく、一生懸命に歩いてご飯を求める姿や、

親のカピバラにベッタリくっついて歩く姿は、もう堪らなく可愛かったです(*´ω`*)

※僕の右足前にいる子が今月生まれたばかりの赤ちゃんです!

そして星星も!!

 

さて、そんなカピバラにはちょっと変わった生態があるんです。

それが!お尻を触っていると「数秒」でコテッと寝てしまうというもの!

 

僕は思いました。

「生中継で寝てくれなかったらどうしよう」と!

当日の朝、飼育員さんに何十回も確認しました。

「寝ますよね~?(笑)」

「これまでも絶対寝てきましたもんね~?(笑)」

(◆飼育員さん)

「寝なかったことがありません!大丈夫ですよー(笑)」

 

そんな中迎えた本番。

寝てくれませんでした( ;∀;)

僕が嫌われていたんでしょうか・・・

「寒かったせいですよ~!」と、飼育員さんには励まされましたが

内心悲しかったっす(笑)

まぁ!それはそれで、生中継ならではのハプニングです!

逆にその瞬間をもっと面白くできるようなセンスを磨き、得意なものを増やす努力をします!(;^ω^)

ナイスカメラ目線!

 

 

あ、でも早起きはかなり得意になりました!!!!(笑)