2021年9月16日

目指せ!料理男子(笑)

日が沈んでからの涼しさが心地よく、家飲みが止まらない須藤です。

あとは、日中の暑ささえ収まれば過ごしやすくなってきそうですね・・・

(サッカーボールをモチーフにした巨大グラス!優勝トロフィーみたいで、勝ち誇った気分で飲んでいます!何も達成していませんが・・・ww)

 

社会人になり9月に夏休みをとる事がリズムとなっていて

1週間弱のお休みをいただきました!

長すぎるおうち時間の中、ちょっとだけ料理に挑戦しましたよ!

 

ネットで調べながら作るのもいいですが

それだと覚えられない!と感じ

調べたものをノートに書き込み、事前に頭に入れてから実践しています(笑)

(汚い字ですね・・・殴り書き、ご容赦ください。)

 

一品目!

自分のインスタグラムでもちょろっと紹介しましたが

ハンバーグ!!

綺麗に焼き上がり、肉汁たっぷりで上々の出来でした!(自画自賛タイプ)

ただ、味付けがかなりしょっぱかったです(笑)

作り方には「塩 少々」と書かれていましたが

「少々」の捉え方が難しいぜ・・・・(笑)

 

二品目はカルボナーラ!

こちらは上手に出来ましたよ!

他にも作りましたが写真に収めるのを忘れていました・・・・😢

 

そんな夏休みも今日で終わり、明日17日(金)から出社です!

午前10時30分放送の「Dstyle」から全開で行くんですが

噂によると、先輩アナウンサー(Nさん)が登場!?するそうです(笑)

どんな役割かは是非ご覧になって確認してください!!

いい意味でゆる~いDstyleですが、少しだけ緊張感が増しそうです。(笑)