2021年1月11日

今年の「生中継」もよろしくお願いします!

皆様!

今年のまるごと生中継もよろしくお願い致します!

楽しく、詳しく、美味しく!?とにかく元気にお伝えしますよー!!笑

 

さて、2021年に入り一発目のまるごと生中継は

早速【美味しく!!】頂いてしまいました!笑

浜名湖の湖畔にある、新居町の「海湖館」から

冬の風物詩「牡蠣小屋」の話題をお届け!(8日金曜日は気温1度。極寒でした)

ブランド牡蠣「プリ丸」は、その名の通り

プリッと丸々している事から名付けられたそうです!

 

しかし、そんなプリ丸は

去年から不漁が続き、自慢の実が今年は小さいと

生産者の方がため息をもらしていました。

海水温度が上がったことや、悪性プランクトンの大量発生などの影響なんだそうです、、

それでも「味は間違いない!」と自信をのぞかせ、その言葉に込める想いの強さに感動!

“焼き”で頂きましたが、最高に美味しかったです!

※牡蠣小屋では感染症対策が徹底されています。

牡蠣を堪能する際は

みなさまも是非、感染症対策を万全に行い

味わって欲しいと思います。

 

さぁ!今年の生中継も

とにかく美味しく食べまくるぞ!!

じゃなくて、しっかりとお伝えしていきます!!!笑

極めます。