2019年11月11日

冬の王者が決まる!高校サッカー選手権!

9日(土)高校サッカー選手権静岡県大会準決勝が行われ

この結果、静岡学園 VS 富士市立 の決勝カードとなりました。

 

5年ぶり12回目の優勝を狙うテクニック集団静岡学園と

創部30年目で初の決勝進出、そして東部勢初の優勝を目指す富士市立。

 

両チームに共通して言えることが一つだけあるんです。

それが「テクニック」!!

徹底したボールコントロールとテクニックを武器に

この2チームはここまで勝ち上がってきました。

 

負けたら終わりの大舞台、選手権で

果敢にドリブルで挑む姿は、見ている側も引き込まれますし

高校生の姿に、心も熱くなります。

ある意味この決勝戦は、どちらのテクニックが上回るのか。

強みを前面に押し出すギリギリの戦い。きっと素晴らしいゲームになることでしょう。

 

そして私は、

準決勝第1試合。

富士市立 VS 常葉大橘のWEB実況を任されました。

初めての高校サッカー実況という事で、

緊張もありましたが、ワクワクが勝り全てをぶつけることが出来ました。

(解説に茨城国体少年の部で優勝に導いた監督、村下和之さんとお伝えしました)

自分がプレーヤーであった頃に、思いをはせながら実況し

選手たちのプレーする姿を羨ましく思いながら、噛みしめて喋ることが出来ました。

 

振り返ってみると、やはり喋りのミスであったり

声の基礎や滑舌など、細かくあげればキリがありませんが

私にとっては一生忘れる事の出来ない、実況デビュー戦となりました!

この悔しさを次へとつなげられるよう、懸命に頑張ります!

(共に初実況を終え、ホッとする松原さん)

 

16日(土)決勝戦 静岡学園 VS 富士市立

13時30分よりDaiichi -TVで実況生中継でお送りします!

実況・伊藤薫平アナ(サブアナ 秋元啓二室長)

ベンチリポ・松原大祐アナ 須藤駿介

応援席リポート・臼井佑奈アナ 鳥越佳那アナ

我々アナウンスチームも【ONE TEAM】になり全力でお伝えします!