2019年7月15日

せっかくの富士登山が・・・

7月10日(水)11日(木)と富士山に登ってきました!

まさか、2年連続で登るなんて、、

 

今回の登山道は

11年前、現在の天皇陛下が皇太子時代に登られたルート

その名も「プリンスルート」

この登山をきっかけに、私もプリンスになるべく懸命に歩きましたが

霧がひどく、途中雨も降ってくるなど最悪なコンディションでした。

持ってないな~(笑)

【新人だった去年、初めて行ったロケも雨でした。雨男疑惑、、(笑)】

 

そして何とか、山小屋「赤岩八号館」に到着し中継することが出来ました!

しかし、持ってない男の中継は

濃い霧と分厚い雲に覆われて、素晴らしい景観とはいきませんでした。

 

いや~とことん持ってない。(笑)

【スタジオからも、「持ってないねー」の声聞こえてました~。(笑)】

 

しかし、これで終わらせないのが私なんです。

翌日ご来光を目指し、午前2時から山頂アタック!

プリンスルートを経て、何とか頂上へ。

 

そこで待っていたのは、

すーっと、果ての果てまで続く綺麗な雲海。

そして午前4時30分。

待ちわびたご来光。

 

 

終わりよければ全てよし!

僕は持ってました!(笑)

剣ヶ峰での一枚!

登山ガイドの三尾則之さんも!(僕の左隣)   本当にお世話になりました!