2019年6月3日

サッカー高校総体取材!

6月2日(日)エコパスタジアムにて

サッカー高校総体決勝が行われました!

男性アナウンサーチームで、全力取材してきました!!

(※一番後ろの方は、山口放送の先輩アナウンサー高橋良さん

遠い山口から、取材で駆けつけてくださいました!)

女子決勝は、8連覇がかかる藤枝順心と

県大会初の決勝進出、東海大静岡翔洋!

試合は終始順心が支配し、終わってみれば2-0

藤枝順心が優勝しました!

再三攻め込まれた翔洋でしたが

一人ひとりが本気で守り、最後の最後に体を投げ出すなど

絶対王者の順心に食らいつく姿は、

かっこよく、泥臭く、美しいものがありました!

 

そして男子決勝は

清水桜が丘 VS 静岡学園

攻める静学に対し、守る桜が丘!

結果は延長の末、3-2で桜が丘が勝利をおさめ

全国の切符を手にしました!

さぁ

4月に中途で入社した松原アナは、「サッカー王国静岡」で

初の高校サッカー取材という事で、

私が取材の流れや、サッカー関係者の方へ紹介などしていると

どこか先輩気分にもなりました(笑)

 

観戦中は、私も松原アナも実況練習を交えながら観戦していたのですが、

松原アナの、あの優しいボイスでの実況は、どこか心地よく

さすが大先輩。勉強させて頂きました。

 

追い付け、追い越せ

そんな松原アナとはバッチバチです⁉(笑)