2019年5月6日

令和初日!パワー吸収!

改元し令和となりました!

皆さんはどのようにして迎えましたか??

 

私は、どこかお正月のような雰囲気も感じつつ

家でテレビを見ながら、ひっそりとその時を迎えました!

 

令和初日はお休みを頂き、パワースポットでもある

身延山久遠寺へドライブに!!

 

いきなり大きな三門が出迎えてくれて、

深々とお辞儀。大きく呼吸をし、いざ足を踏み入れると

杉並木にかこまれた、一本道に。

まるで別世界へ吸い込まれるような、空間でした!

 

その奥で待っていたのは、287段の果てしない階段。

もはや、頂上も見えず壁のようで、少し震えも。。(笑)

 

しかし、見渡すとおじいちゃん、おばあちゃんが元気よく

手を取り合いながら、着実に歩を進めていました。

その姿は微笑ましくも、負けられないので気持ちを込めて本堂を目指しました~!

【手すりを頼りまくり、呼吸も乱れまくり】

 

この久遠寺。とにかく広いのが特徴で、本堂の中を見学しながら

隣の建物(祖師堂)へと移動することが出来るのも魅力の一つ。

 

建物(お堂)一つ一つがとても大きく、立派な造りをしていて

ため息が出るくらい、美しい所でした。。

【小鳥のさえずりの中、短歌でも頭に浮かびそうなくらいまったりとした空間。

一ミリも浮かびませんでしたが、、(笑)】

新時代の幕開け。

パワーを体全身で感じましたが、やることはいたって変わりません。

日々を懸命に。

このモット―で頑張ります。

 

中部横断自動車道も開通し、静岡からも約1時間で行けるので

皆さんも是非お出かけください!!

 

ディズニーランドで楽しむのもいいですが、

のんびりドライブして、お寺見て、食べ歩きして

無の空間を共有するのが、理想のデートです。(笑)