2019年3月4日

仲良く激走!!

先日、静岡で行われたマラソン大会に母と弟と参加しました!!

学生時代。サッカー部で想像を絶するほどキツイ

走りのトレーニングをしてきた僕にとって、

マラソン=トレーニングというイメージがものすごく強く

走る前から変な緊張でお腹が痛くなるという、メンタルの弱さ、、(笑)

 

約12Kmのコースに参加した我々3人。

自信が無い。きついからゆっくり走る。など、

弱音を吐いていた僕と弟(現役サッカープレーヤー)ですが、

スタートして数キロ。どんどんペースが上がり、

気づいた時には他のランナーと真剣に競い合い

挙句の果てには1秒を削り出す、己との戦いモードに!
(やはり体育会気分が抜けません、、(笑))

 

大嫌いだったマラソンですが

大会を通じて、走る喜びを不覚にも感じてしまい

いつの日か42.195Kmに挑戦してみたいという気持ちになっていました!!

 

で、結局何が言いたいのかというと、家族が仲良しなんです。

大切ですよね(笑)