ちょっぴり大人気分の会。

先日

僕が所属していた早稲田大学ア式蹴球部(体育会サッカー部)

静岡在住OBが集まり、新年会が行われました!

 

お年を一番召された方で、80歳近くの大先輩まで集まり

口々に話すのは、やはり大学4年間の密度濃い仲間との時間。そしてサッカーのお話し。

また、体が動く限り、現役でプレーをされている方も!

本当に魅力的な時間でした、、。

 

 

そして!

僕の同級生で今年から

J3の藤枝MYFCに加入した鈴木準弥選手(写真右)も一緒に参加しました!

彼も静岡出身で、貴重な地元Jリーガー!

中学生の頃にサッカーを通じて知り合い

大学ではキャプテンとしてバリバリに活躍していたプレーヤー!

ディフェンダーとして体を張った守備と、

正確無比な右足のキックからチャンスを演出することのできるマルチなプレーヤーです!

 

近くに同期が居て、互いに刺激し合えるのは本当に嬉しい事です!

きっとこの静岡から大舞台に羽ばたいていく選手の一人でしょう!

 

 

 

また、

真ん中に写っている方は

現在、湖南高校サッカー部の監督をされている廿日岩さん。

実は高校生の頃、鈴木準弥選手と共に静岡県選抜に選ばれた際

チームの監督として指揮をとって頂いたという過去も!

親身になって進路相談にも乗っていただき、早稲田大学へと

導いてくれた恩師の一人なんです。

 

刺激的な時間を、おいしいお酒で語り合う。

この時間を幸せに感じられている自分は、ちょっぴり大人の仲間入り?ですかね、、(笑)