どんだけ紅葉が好きなんだ・・・

先日家族と、神奈川に住む祖母に会いに

そして、紅葉の名所でもある

大山に行ってきました!

 

僕にとっては

インスタ映えするカフェより

ジェットコースターが乗れる遊園地より

夢が叶うテーマパークより

紅葉を愛でるように見ることが

最高の癒しであり、楽しい事なのです。(笑)

あ、神社や食べ歩きなんかも好きです!

(理想のデートを語りました。考えが若くない、、)

まぁそんな事は置いといて

 

久しぶりに祖母に会う事は、やはり幸せですね!

テレビに映る自分の姿を

なかなか見せられないので

頑張っている事や、上手くいかない事、

そして、年始に計画されている家族旅行など

話が尽きる事はありませんでした!

 

さて、大山の紅葉は

ハイキングコースもあるんですが、

さすがに大変(僕がキツいから、、笑)

となったので、ケーブルカーを駆使して

メインの大山阿夫利神社へ!

ケーブルカーを使うとはいえ

少し歩かなければ、素晴らしい絶景に辿り着けない大山。

 

80歳の祖母は、健康維持のため普段から歩いているということで

スタスタと歩いていました。

この歳でも努力すること。

何より元気である事が本当に嬉しいですし、負けてられないと勇気ももらえました!

 

そして、

標高約700メートルの阿夫利神社から

見下ろす景色は、太平洋まで見渡すことができ

迫力ある景観が広がっていました!

 

お目当ての紅葉も、いい具合に進んでいて

まさに見頃の時期に参拝、観光ができたのでもう大満足です!

 

とにかく家族でのんびりと過ごした1

このような時間を今後も大切にしたいです!

(左から父、母、弟)