2018年8月1日

やったぜ!!富士登山!!

7月26日に「まるごと」で放送したように、

永見アナウンサー富士山に登ってきました!!!!

始まりは約3週間ほど前のまるごとの放送中

アナウンス室長の秋元さんからいきなり発表され、

永見アナと、私(ついでに)が富士登山を命じられたわけです、、

 

私自身一度も登ったことがなく不安もありましたが

日が近づくにつれわくわくしていました!!

登山当日は気持ちのいいくらいにスカッと晴れて、気分も最高潮でした!

※雲海です。

 

それにプラスして、富士登山初心者の私たちにはハイパー心強い味方が!!

ガイドに富士登山のスペシャリスト、米山さんを味方につけ

※私の右隣がスペシャリストの米山さんです。

 

メンタル、環境共に最高の状態でスタートしました!

富士登山のポイントは

①遅すぎるくらいのペースで、ゆっくり小さな歩幅

②鼻から吸って口から吐く。大きな深呼吸

の2つです!

 

 

富士宮口新五合目からスタートし、順調に元祖7合目まで登りましたが

日本一の富士山は、一筋縄ではいかず、

私たちの体へ影響は計り知れないものがありました。

山頂に近づくにつれ険しくなる道のり、、

また頭痛に加え、肉体的にも精神的にもキツかった、、、

 

それでも、永見アナと私の思いはただ一つ。

山頂でご来光を迎え、日本一の山頂から日本一のパワーを頂くこと

(僕は伊藤薫平アナ、秋元アナに追いつき追い越すこと)

(永見アナは素敵な男性との出会い、、(笑))

※夕日をバックに写真を撮る永見アナを激写。絵になりますなぁ~

 

それぞれの思いを胸に、とにかくガムシャラに

無心で山頂を目指し歩き続けました!

そして、山頂にたどり着いたとき

ため息が出るほどの美しいご来光のプレゼントが。

見事な輝きを放っていました。

今まで見た太陽の中で一番まぶしく、心の奥底まで光が突き刺さりました。

本当に感動しました。

そして再認識しました。どん欲に頑張ることが私の取り柄だと!(笑)

 

とにかく本当に大変でした!!!

できれば当分登りたくないです、、、(笑)

 

一緒に登った制作部、技術の皆さんもお疲れ様でした!

そして永見アナありがとうございました!!

富士登山部バンザーーイ!!