梅と共に!?

6月に入り、梅雨の時期になりましたね~

すっきりしない天気が続くと思いますが、しっかりと体調管理をしましょう!!

 

さて、6月は梅雨の時期ではありますがの季節でもあります!

私の実家に梅の木が植えられていて、今回は大きく成長した梅の実を家族で収穫しました!!

 

思っている以上に量があって大変でした、、、

 

梅の用途によって収穫時期は異なってきますが

我が家では梅酒を毎年作っているのでこの早熟期の今が収穫チャンスなんです!!

 

 

漬けビンに梅を入れ、その上に氷砂糖を乗せ、この作業を交互に行います。

最後にゆっくりとウォッカを流し込みました!!

 

アナウンサーになり2カ月。
まだまだ未熟な私ですが酸っぱい経験もしました!?(笑)

梅酒は3~4か月後くらいから飲めるという事で、完成を楽しみにすると共に

この期間で私も沢山経験して、揉まれて、
一人前のアナウンサーとして漬けこまれるぞっ!(笑)