おうちでスイーツクッキング🍰

「まるごと」のキラキラクッキングなど

料理コーナーを担当して早3年。

最近はお家でスイーツ作りをするのにドはまりしてます🍰

良く作っているのが、「ガトーショコラ」♡

何度か試行錯誤を繰り返し、

ついに自分的最高のレシピを編み出しました!

①耐熱容器にチョコ180gを細かく砕き入れ、

沸騰直前まで加熱した生クリーム100mlを注ぎ

優しく混ぜながら溶かす

②常温の卵2個を溶き数回に分けて①に加え

その都度優しく混ぜる

③薄力粉大さじ1をふるい入れて混ぜる

④パウンド型にクッキングシートを敷き生地を流し入れ、

170に予熱したオーブンで21~23分焼く

※焼き加減は竹串を刺して生地が少し付くか付かないかくらい

⑤型から取り出し粗熱を取って粉砂糖をふる

温めると中からトロ~とチョコが溶け出し、

くちどけなめらかな美味しいガトーショコラの完成です☆

 

その他にも、パウンド型で作る「フィナンシェ」や

お菓子作りで余った卵黄の活用レシピ「プリン」なども!

一度作ると楽しくてどんどん夢中になっちゃいます♪

 

皆さんも、手作りスイーツでホッと一息ついてみませんか?♡