静岡県の美味しいギュ~🍖

毎週日曜日にお送りしている

ごちそうカントリー

7月31日と8月13日の両日は

肉牛についての話題をお伝えしました🐂

 

7月31日は、掛川牛🐮

「第95回 静岡県畜産共進会・肉牛の部」で、

最高賞を受賞した掛川牛。

穏やかな環境の中で健やかに育てられ、

上質な脂ととろける様な舌ざわりが特徴です。

牛舎では牛の顔がとても穏やかで落ち着いていたのが

印象深かったです✨

 

そして8月13日は、箱根西麓牛🐮

三島のブランド牛「箱根西麓牛」は、大自然の中で

箱根水系の湧水を豊富に与えながら育てられている肉牛。

餌に米ぬかやもち米を与えることで赤身は柔らかく、

うま味成分を多く含み、コクがあり食べやすいのが特徴です。

 

静岡県にはこのような美味しい肉牛の産地も

色々あるんだなと勉強になりました。

ロケではお肉も沢山試食させて頂き

数ある「この職業に就いて幸せだ~」の瞬間の1つとなりました!

 

次回のごちカンは、

美味しい農産物を栽培するのに欠かせない

「肥料」の話題!

お楽しみに😊