2021年11月15日

魂が揺さぶられた時間⚽

11月13日(土)

全国高校サッカー選手権県大会決勝

藤枝東 vs 静岡学園

伝統・強豪校同士の熱い一戦が繰り広げられました。

結果は静岡学園が優勝

県3冠の偉業を成し遂げ、選手権では2年ぶりに

全国の舞台へと駒を進めます。

まずは、県内の全サッカー部の皆さん本当にお疲れ様でした!

そして静岡学園、全国進出おめでとうございます。

試合後の選手たちの表情から、「喜び」「悔しさ」だけでなく

みんなそれぞれ色んな想いを抱きながら

この大会に臨んでいたんだな、と感じました。

決勝の舞台で戦う両校の選手の姿が本当にかっこよくて、

私も高校生に戻れたら応援席でクラスメイトの

応援をしてみたいなぁ~なんて思いつつ、

私は当日藤枝東高校の応援席リポートを担当しました🎤

全校応援が学校行事の1つに組み込まれている

サッカーの伝統校・藤枝東。

決勝では800人ほどの生徒に、先生、保護者やOBなどが

応援に駆け付け、スタンドを藤色に染め上げ

選手に熱いエールを送りました。

迫力満点の応援席!感動しました。

そんな中、

「自分も本当に試合に出たかった。でも、

チームの勝利のために今僕ができることは

全力の応援をすることだ」と語り、

応援席の中心で藤色軍団の士気を高める

応援団長・桑山選手の姿には

特に胸を打つものがありました。

準決勝から藤枝東高校の取材をさせて頂き、

決勝でも応援席の様子を肌で感じたことで

この大会には関わる人の数だけ

沢山の思いが詰まっていることを実感しました。

取材させて頂いた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

記念すべき100回大会に関わることができ

取材時間を含めて、この期間は本当に

幸せでした!

ありがとうございました。

静岡学園の全国制覇を信じ、私も全力で応援しています!