2020年5月19日

ごはんくださーい!

今日のいまだけは

レンチンレシピ

 

これまでは、

簡単・時短 

この二つがポイントのお料理をご紹介してきました。

 

今回はそれに

斬新なアイデア

を付け加えた本格絶品料理をご紹介します!

 

それは・・・・・

コーラで煮込む豚の角煮」と「プルコギ

 

コーラで煮込む豚の角煮」…?

はじめレシピを見たとき、率直にこう思いました。

(((え…???コーラ???いやダメでしょそれは、、、、)))

そしていざ調理開始、豚バラかたまり肉にドバドバっとコーラを勢いよく流し入れながら

内心とても不安。

 

しかし、レンチンが完了

生姜と醤油のいい香りが漂う豚の角煮を電子レンジから取り出し、

ぱくっと一口。

 

おっ、おおおいしいいいいいい( ゚Д゚)!

コーラが入っているなんて誰も思わないであろう絶品角煮が出来上がりました👏

お肉が柔らかく、ほのかな甘みと醤油の味がしっかりとしみ込んでいました。

 

それがこちら

見た目もしっかり美味しそうです・・・

 

ちなみにプルコギも入れてもう一枚。

豪華な食卓の完成です✨

 

思わず

ごはんくださーい🍚

と言いたくなるような本格おかずですよね😋

(炊飯器を持つ同期の担当ディレクターと共に📷)

 

それにしても、どうしてコーラを入れるのか…

答えはこのあとのまるごとを参考に、

みなさんもぜひ作ってみてください😊