2020年4月13日

久能葉しょうが🍂

きのう4月12日は

ごちそうカントリーデビュー戦の放送でした!

 

記念すべき初回の農産物は

久能葉しょうが✨

静岡市の久能地区からお伝えしました!

ハウスの中は葉しょうがの良い香りが漂っていました・・・

 

” おいしいをつくりましょ ”ではBBQのおともに生の葉ショウガを✨

採れたて新鮮な葉しょうがは、辛みが少なく生でもシャキシャキ美味しく頂けます。

お味噌とよく合うんですよね…(*´ω`*)

脂がのったお肉を食べた後に葉しょうがをかじると、

口の中が爽やか~になってBBQをより楽しめました(●´ω`●)

 

大先輩のくんちゃんに色々教えていただきながら初ロケが終了。

ごちカンのロケ とても楽しくて、あっという間に終わった感覚でした😲

 

これから静岡のどんな農産物に出会えるのかワクワクします(o^―^o)♡

まだまだ知らないことが多い静岡県

農業を通して沢山の発見をしていきたいです(o^―^o)♡