首位撃破の歓喜。そして新年度へ

3月24日(日)のプロバスケットボール B2。

ベルテックス静岡 vs 滋賀レイクスの試合、実況生中継でお届けしました。

ベルテックス静岡は2019年に設立された、静岡市がホームタウンのチーム。

去年までB3で、今季が初のB2。

初参戦ながら、リーグの頂点を決めるプレーオフ進出の可能性を残し、

ヒリヒリするような終盤戦を迎えています。

残り10試合で迎えた相手は、各国の代表選手を擁し、同じ西地区首位の 滋賀。

そのツワモノ相手に、なんと、

ベルテックス、85対74で勝ってくれました~!!

@このはなアリーナ

勝った瞬間のアリーナの一体感は最高で、歓喜に包まれました。

そして、今季最多観客を更新したのです。(3493人)

 

解説は、元日本代表の川村卓也さん。

スペシャル応援ブースターは、チャンカワイさん。

的確な解説、そして会場の盛り上げ、ありがとうございました。

B2昇格1年目でプレーオフへ!

ラストスパートをかけるベルテックスを応援しましょう!

取材に快く対応してくださった選手、ヘッドコーチ、

チーム関係者の皆様、ありがとうございました。

去年10月の試合で実況した秋元さんの助けを受け(まくり)、

首位撃破の模様をお届けできました。

 

さて、新年度!

 

私たちは、間髪入れず 次のスポーツ中継へ!

焼津みなとマラソン・大学対抗ペアマラソンです!  みどころは コチラ

4月7日(日) 16:30~

青山学院。駒澤。東洋。國學院・・・。箱根駅伝の常連校が、焼津に集結です!

毎回のように、ここで活躍した選手が来年の箱根でブレイクします。

箱根へのスタートライン。箱根のスター候補を焼津で見つけてください!

 

では、準備のラストスパート、頑張ります~

※写真は去年。