J開幕へ!

サッカー J1・J2・J3に4チームがある静岡県。

2024シーズン、Daiichi-TVは、

J1ジュビロ磐田J2清水エスパルス戦の注目ゲームを複数試合、地上波で実況生中継予定です。

準備だけは入念に。ということで、

鹿児島キャンプの様子を取材してきました。

この時期は選手の皆さんがパワーワードを発してくれる事もあるので、聞きながらエキサイトしています。

(外国人選手が「チームの歴史をリスペクトしている。その歴史に名を残したい」など)

ジュビロ磐田vs清水エスパルス のトレーニングマッチ。(主力組 清水1-0磐田)

※ジュビロはスタメン非公開につきスタンプ

 

KICK OFF取材で来ていた須藤アナと合流。

須藤アナは、エスパルスの開幕戦を25日(日)13時から

実況を担当します!  ➡ CHECK!

結局鹿児島では、サッカーの話ばかりしていました笑。

鹿児島に行くとバックに無性に桜島を入れたくなるのはナゼだろう。

 

そして、もう1チーム。

J2藤枝MYFC のホームゲームはDAZNで配信します!

私は2月24日(土) J2開幕戦 藤枝MYFC と V・ファーレン長崎の一戦を実況します。

インタビュアーは秋元アナです。

去年のJリーグ初実況(藤枝VS長崎)から1年。

超攻撃的エンターテインメントサッカーを打ち出す藤枝に、私たちアナウンサーも育てていただきました。

藤枝は去年J2に初参戦し、12位で残留。

J3を2位で突破してJ2残留を決めたのは史上初だそうです。

今季もありがたいことに、実況機会をいただくことになりました。

「誰が何と言おうとJ1を目指す」と力を込めるのは、須藤大輔監督。

改修工事を終えたスタジアムは1万人以上が収容可能となり、開幕戦は過去最多を更新する可能性も!(昨季エスパルス戦の6288人が過去最多)

サッカーで勇気と感動を届けたいと話す須藤監督は バックスタンドも藤色に染まったスタジアムを

「シアター オブ ドリーム」と形容しました。

 

2024年。新たな作品を演じる主役たち。

藤枝MYFCの開幕戦の舞台、私も楽しみながら実況します。