初のJリーグ実況

先日、Jリーグ公式映像の実況を担当しました!

しかも、藤枝MYFC 対 清水エスパルスという注目の県勢対決!

藤枝にとっては、目標のプレーオフ進出に向けて、
清水にとっては、J1自動昇格・J2優勝に向けての大一番。


会場は両チームのファン・サポーターの熱気に満ち溢れ
藤枝にとってクラブ史上初の1万人を超える観客が見つめる中、

3対2で清水が逆転勝利というい壮絶な試合となりました!

「超攻撃サッカー」を掲げる両チームらしい戦いで、
実況しながら興奮を抑えるのが大変でした・・・。

清水は怪我の影響で18試合ぶり先発出場となった西澤健太選手が、
監督の期待に見事にこたえ、
同点ゴールと、逆転ゴールのアシスト!

ここまで苦しんできた西澤選手の活躍に、
秋葉監督も試合後のインタビューで感極まり、
涙を流す場面もありました。

この日の解説・柱谷幸一さんと、
インタビューで秋葉監督の涙を引き出した、佐藤優里アナと。

実は、私にとってサッカーの実況は6~7年ぶりで、
これまでは高校サッカーが主だったので、
Jリーグの実況は、この試合が初めてでした!

プロ野球の実況に続いて、
この歳でまた「初体験」出来る喜びを噛みしめながら、
プロの凄さを実感!
藤枝の戦いぶりも見事でした!

手元の資料は老眼の影響でぼやけ、
実況もかなり錆びついていましたが、
柱谷さんの分かりやすい解説のおかげで、
何とか最後までやりきれました。

でも、まだまだ勉強が必要ですね!
「老い」とうまく付き合いながら頑張ります・・・(笑)

さて、Daiichi-TVはこの秋、注目のスポーツ中継が目白押し!

29日(日)は、プロ野球ウェスタンリーグ公式戦
くふうハヤテの最終戦となる、阪神戦を実況生中継でお伝えします。

解説は、ミスタータイガース・掛布雅之さん、

実況は、伊藤薫平アナウンサーです。
私は薫平アナのサブアナとして、実況をサポートします!

静岡に初めて誕生したプロ野球球団・くふうハヤテの締めくくり。
午後1時から是非ご覧ください!