ベルテックス静岡に仰天!そして・・・

10日(火)の「仰天パワーチャージ」は、
夏休みだった須藤アナに代わり、私が初参戦!

京子ワールドを堪能しました~

W杯の影響もあり、空前のバスケブームの中、
今回はプロバスケットボールリーグ
B2の「ベルテックス静岡」の選手が登場!

司令塔で三島市出身の岡田雄三選手(左)とキャプテンの加納誠也選手(右)

プロ選手のドリブルやシュートは、やはり凄かった~

放送ではカットされましたが、
京子さん、196㎝の加納選手を掴んで持ち上げていました・・・(笑)

イタリアンレストランの「ベルティーロ」では
選手2人も食リポに挑戦!
見事なシュートを決めてくれました(笑)

その後、191㎝の大友隆太郎選手も合流し、
プロ選手の迫力ある筋力トレーニングも披露!

京子さんのパワーにも仰天でした・・・。

そして、今度の日曜日
Daiichi-TVでは、ベルテックス静岡の試合を実況生中継でお届けします!

昨シーズン、B3でプレーオフの末に準優勝し、
創設5年目で初めてのB2昇格となったベルテックス静岡。

 

先週、静岡市の中央体育館で行われた開幕戦には、
過去最多となる2027人のファン(ブースター)が集結!

強豪の神戸ストークスに惜しくも敗れはしましたが、
会場の盛り上がりや一体感は、とてつもないものがありました!

かつてないほどの注目度と、ブースターの期待感、

そして、「B2でも戦っていける」という確かな手応えを、
選手たちも感じていました。

さらに今週、アジア大会の日本代表に選ばれていた
磐田市出身のルーキー 市川真人選手もチームに合流!

なんと、2m6cm!!!!
日本期待のビッグマンです。
(一応、私も178㎝あるのですが・・・)

今週末の相手は、
昨シーズンまでB1で戦っていた「新潟アルビレックスBB」

実況は、私が担当!
(5年ぶりくらいの実況。しかも初のバスケ中継で不安しかありませんが・・・)

そして、浜口京子さんも、
スペシャル応援ブースターとして、会場でチームに気合いを入れてくれます!

15日(日)午後2時30分から生放送です!
是非ご覧ください!

 

 

私は実況のトラベリングをしないよう気を付けます・・・