生キムチの素

8日のなでしこスタイルでも紹介しましたが、

まるごと水曜コメンテーターで野菜バイヤーでもある
早川ナナさんが経営する、菊川市の㐂商店(ななしょうてん)で
ものすごい新商品が発売されました!

その名も「生キムチの素」

 

着色料や保存料などを使用していない無添加のキムチの素

藤枝市の人気肉店「堀もと」のご主人と実に3年かけて完成させたという逸品。

余った野菜を保存袋に入れ、そこへ「生キムチの素」を入れてモミモミ

そして30分待つだけで、オリジナルキムチが出来上がるんです!

嫌な酸味などがなく、野菜の旨みも感じられて超絶美味しいっっ!!!

しかも、豚肉に漬けたり、鍋に入れたり、
万能調味料としても使えて、超便利!

安心食材で我が家の定番になりそうです。

 

野菜農家と食卓を結ぶだけでなく、
常に新しいものに挑戦し続ける早川さんは、

なんと、5人のママ!!

 

パワフルすぎます(笑)

 

しかも今月から、食以外でもカラダにイイものをと、
「よもぎ蒸し」を敷地内で始めるとの事!

 

ということで、

 

桂里奈さんもマントの下はスッポンポンになり
リビングで体験・・・

かなりシュールでした・・・(笑)