静岡でりんご狩り!?

今日のまるごと生中継では

島田市にある「ひろみちゃんのりんご園」に行ってきました!

りんごのイメージがあまり無い静岡ですが

ひろみちゃんのりんごは30年以上の歴史も!

そして、管理する永井弘美さんがちょっとした裏話を話してくれました!

弘美さんがまだ2歳ぐらいの時

お父さんがりんごの木を植えたそうです。

ただ、そのりんごがとっても酸っぱく

少しりんごが苦手になってしまったんだとか・・・

(当時はみかんや、お茶、お米の栽培がメインだったそうです!)

そんなお父さんの思いや、借りを返してあげよう!という願いも込めて

みかんなどの栽培を辞め、

ひろみちゃんのりんご園が30年前にスタートしたんだそうです!

そのりんごの味はもちろん絶品すぎました…

(紅玉)

(シナノスイート)


さらに、このリンゴを使ったスイーツの数々。

秋から冬にかけて旬を迎えるりんごだけあり

スイーツのとの相性も抜群。

その味に酔いしれました。笑

中継はDstyleコンビの

小澤アナウンサーと一緒にお伝えしました!

先輩との会話<りんごのスイーツ

うん。いい笑顔。笑