2018年5月8日

須藤駿介の新人研修 vol.1

夢のようなGWが終わり、また新人研修が始まりました!

 

秋元アナウンサーを中心に、先輩アナウンサーから毎日のようにアドバイスをもらい

刺激溢れる日々を送っています。

 

アナウンサー=早口言葉が得意というイメージもあると思います。

確かに毎日のようにトレーニングするので慣れては来ますが、
ただ早く発声することが全てではないんです!

アナウンステキストには約250種類もの早口言葉が掲載されています!

例えば私が苦手とする「サ行」の早口言葉

 

「必死の疾走」

「さあさあ、させさせ、ずんずんさせ。騒々しいぞ、しずしずさせ、図々しいぞ」

この2つが私が苦戦する文です。(他にも課題の文は沢山ありますが・・・)

「舌の置き場」「息の入れ具合」などなど綺麗に発声すのがとても難しい!

 

こんな感じで毎日、基礎から地道にトレーニングを積んでいます。

静岡学園サッカー部で培った挑戦心を持ち、少しずつ成長していけるように頑張ります!