奮闘!!初ベンチリポート!

全国高校サッカー選手権静岡県大会 準決勝が11日に行われ、

決勝へ駒を進めたのは

静岡学園浜松開誠館になりました。

 

アマチュアスポーツにも関わらず、草薙陸上競技場には

高校サッカーファンや親御さんなど8000人近くの人が集まり

スタジアムは独特な雰囲気に包まれました。

 

 

高校生の気持ちのこもったプレーには、秘められたエネルギーが満ち溢れ

何度も観客を魅了し、心を動かされた人は沢山いたと思います。

 

そして僕は、初のベンチリポートに挑戦し

母校の静岡学園を担当させていただきました。

 

この日を迎えるにあたって、取材はもちろんですが

過去の選手権の番組を、漁るように見て

ベンチリポが入るタイミングや、雰囲気、テンションなど

出来る限りの準備をしたうえで挑みました。

 

しかし実際、本番になると緊張が先行し

落ち着いて文章をまとめられなかったり、マイクのスイッチをONにするのが怖かったりなど

プレッシャーをすごく感じました。

 

ただただガムシャラになって伝えてましたが

終わってみると、自分が何を言ったのかあまり覚えていないくらい

舞い上がってしまったなという印象が、、悔しかったです。

ただ、心の底から楽しかったです!

ぼくがアナウンサーとして一番やりたかった事が、まさに”今”なので

この時間を本当に大切にし、全力で駆け抜けます!!

 

しかし、母校のベンチリポが出来ることは中々ない経験ですし、

お世話になった監督にインタビューしたのも変な感じもしましたが・・・(笑)

本当に素晴らしい経験が出来たと思います!!

※リポート風景です。

 

放送終了後、高校サッカー担当アナウンスチームで写真を!

僕が言うのもおこがましいですが、とっても仲良しです!(笑)

Daiichi-TVの強み!!

 

さぁ!平成最後の静岡県NO.1を決める決勝戦

静岡学園 VS 浜松開誠館

11月17日(土)IAI日本平スタジアム

13時30分キックオフ!

Daiichi-TVでは実況生中継でお送りします!

全国への切符を勝ち取るのは、果たしてどちらのチームなのか!!

 

※静学キャプテン清水選手には、選手権放送後のDスポに出演していただきました!

背番号6 チームの心臓の清水選手の活躍にも注目です!