野球が日常になった・・・かおり( `ー´)ノ

くふうハヤテ
ベンチャーズ静岡

今シーズンの戦いが終わりました。

1勝の喜び、1敗の苦しさ、
1球の重み、1足の違い
選手が感じる
「1つ1つ」を近くで見て、
心を動かされてきました。

オープン戦では
大敗する試合もありました。
連敗が続きチームとして
どうなっていくのか
正直不安になることもありました。
でも試合を重ねるごとに、
最後まで諦めない姿勢と
全力プレーにより逆転勝ちする試合が増え
「逆転のベンチャーズ」
「粘りのハヤテ」
言われるようになりました。

甲子園での試合もありました!

地上波の中継もした
阪神との最終戦は
チームの象徴である
最後まで諦めない姿勢で
ベンチリポートの仕事を
すっかり忘れ(ってダメですが)
両手を挙げて応援している
自分がいました・・・。

1年彼らのプレーを追う機会をもらい
チームがゼロからのスタートを見続け
野球が日常になりました。
ちょっとだけ喜怒哀楽が
激しくなりました。笑

シーズンは終わりましたが
彼ら自身の戦いはまだ終わっていません。
10月7日から宮崎県で
【フェニックスリーグ】
始まりました。
NPB12球団入りを
目指す選手たちが
今年アピールする最後の戦いになります。
フェニックスリーグには
1軍で活躍する選手たちも
参加が表明されています。
彼らにとってまた1つ大きな経験であり
大きなアピールの場になると思います。

ドラフト会議は10月24日

ドラフトへ、そして来季へ
選手のみなさんの戦いを
しっかりと
最後まで追っていきます!!