ネバーランドではなくネザーランド・・・なかおり( *´艸`)

永見、ヨーロッパにいく!
人生初ヨーロッパは(#^^#)


そこを切り取るだけで
絵になる・・・( *´艸`)

いるだけで美しく見える!?!?(笑)(/ω\)

「運河」のある風景オランダ・アムステルダム♡
市内を網の目上に運河が流れています。

ここも「運河~」と思ってピースをしていたら・・・

外国人の方が超笑顔でポージング・・・
人を陽気にさせるアムステルダム(≧▽≦)

そして靴の紐を結ぶ姿すら絵になる・・・(*´з`)
え?「なってない」とは言わせません!


国立美術館にも行き
お目当てのレンブラントの「夜警」を鑑賞(#^^#)
夜警は間違いなく
オランダ絵画美術の最高傑作の一枚であり
アムステルダムでしか見られない一枚
なんとっ!!この絵画・・・

写真が撮れてしまう!!!(◎_◎;)
ということに驚き。
さすが生活の中に芸術が溶け込んでいる証拠ですね(*´▽`*)
ゴッホの自画像もあり。。。
ちなみに閉館1時間前の
午後4時から入るとお得になります(∩´∀`)∩

国立美術館前の広場には
観光客に人気の
「I  amsterdam」の文字の
フォトジェニックスポットが( *´艸`)

私も例外なく撮りました(*´▽`*)
そして、↑この写真の中に私がちゃんといます!
「ナガミーをさがせ!」です(笑)

「はい、ひょっこりはん」(アムステルダムVer.)
このスポット、カワイイのですが・・・
写真を撮るのが難しい!!
自分をメインにすれば、
全く文字が映らず!!!!!

が、なんとこの写真を撮った次の日に
「このスポットが撤去される!?」という
衝撃のニュースが!!
タイムリーな場所をしっかりとおさえました!

今回こんなに効率的に
楽しくて美味しいアムステルダムを観光できたのは

元・Daiichi-TVの記者で現在はオランダに移住している
ミスター鈴木一家のおかげ。

奥様はフルート奏者の武良静枝さん
息子っちの「ランドー」君にもお付き合いいただきましたっ(≧▽≦)

本当ならもっともっとゆっくり観光したい
アムステルダム(・´з`・)
なぜ、ゆっくりできなかったって?

それはまた別のお話・・・☆