はじめてのマラソンリポート

先日の焼津みなとマラソンで

『はじめてのマラソンリポート』に挑戦しました!

 

今回私が担当した「レース直前・レース中のリポート」という役割は、

今回の放送から新たに作られた役割で前例がなかったため、

『どんな風にやるんだろう?』『失敗しちゃったらどうしよう』

と色々な不安やプレッシャーがありました。

 

 

しかし!!!!

今回もアナウンス部をはじめとした先輩方に沢山助けていただき、

なんとか無事にリポートを終えることが出来ました!!

 

また放送前にも、

先輩方と手分けをして電話取材をし、放送を作り上げるための資料を夜な夜な作る中で、

どこか文化祭の前の準備のような

『短期間で集中してみんなで何か一つのものを作り上げる“楽しさ”』

も感じることが出来ました。

2年目に入って、一発目の大仕事。貴重な経験をさせて頂けた一日でした。

 

p.s.

元陸上部の私にとって、箱根常連校・強豪校の選手の走り、

特にラストスパートを身近で見ることが出来たのは興奮!!!な出来事でした!!

そしてレース展開も熱く、凄く見ごたえのある焼津みなとマラソンでした☺

 

そんなレースの様子は、Youtubeでも配信されているので、

皆さんもぜひ!白熱したレースの様子をごらんください!!