ごちそうカントリー②

4月28日放送のごちそうカントリーでは、

『玄人野菜』生産者の方々にお話を伺いました!

 

玄人野菜とは・・・?と疑問に思われる人も多いのではないでしょうか。

 

玄人野菜とは、JAとぴあ浜松が名付けた、

ビーツやツルムラサキ、トレビス、マンジェリコンなど、

一般的にはあまり知られていない珍しい野菜の総称のことです。

“玄人”という名の通り、まさにプロの料理人が使うような上級者野菜ばかりですよね。

 

 

実家で色々な野菜を見てきて、野菜ソムリエ取得の過程で様々な野菜について勉強してきたはずが、恥ずかしながら私もまだまだ知らない野菜ばかり・・・。

初めて見るお野菜が沢山並んでいて、見ているだけでとってもワクワクしました!

こんな珍しいお野菜を手軽に購入できるってすごいですよね~✨

 

普段の食卓に少し取り入れるだけで、彩りや見た目もすごく華やかになるので、

お誕生日ディナーやクリスマスディナーなどとも相性もよさそうですね☺♡

 

 

その後は畑にもおじゃましました!

(色鮮やかな食用花とレッドキャベツ)

 

Daiichi-TV 公式Youtubeチャンネルでも見逃し配信を行っているので、

そちらもぜひチェックしてみてください☺(https://youtu.be/xhuFd-VSmro?si=IIhUOSz4dd2gbbwb)