はじめてのベンチリポート!⚽

1/28(日)に行われた、高校サッカー新人大会。

決勝の舞台で、人生初めてのベンチリポに挑戦させて頂きました!!!

 

一か月ほどの準備期間を経て、迎えた当日。

 普段はあまり緊張しないタイプなのですが、キックオフ30分前には

「バクッ、バクッ」と鼓動の音が鮮明に聞こえるほど緊張でいっぱいに。

 

しかし、そんな様子を見かねた松原アナが

『試合中でも何かあればいつでも聞きに来ていいからね!』

と逆サイドのベンチからわざわざ声を掛けに来てくださいました!!!!!(´;ω;`)

 

 

松原アナからの一言は、本当に心強く、

『何かあったら松原さんが助けてくれる…!』と安心して

ベンチリポに臨むことが出来ました。

 

そして本番を迎えるまでにも、実況の薫平さんに沢山試合に連れて行ってもらったり、

秋元さんや臼井さん、須藤さんなど、スポーツ中継のスペシャリストの先輩方に

“ベンチリポのいろは”を沢山教えて頂き、

先輩方の多大なるサポートのおかげで、何とか無事に初ベンチリポを終えられました!

 

初ベンチリポを終えてみて、練習通りにはいかない難しさも沢山ありましたが

『想像通りにはいかない、展開が最後まで分からないからこそ

スポーツって面白いな!やっぱりスポーツっていいなあ!』と心から感じた一日でした!

 

新人戦を経て、新人の私もスポーツ中継の良いスタートを切れた気がします!!!!