『IAIカップ静岡県チャイルドサッカーin日本平』⚽

先日『IAIカップ静岡県チャイルドサッカーin日本平』が行われ、

私も司会・場内アナウンス担当として参加させていただきました!!⚽

 

子ども大好き!スポーツ大好き!!なので、

この日のお仕事を凄く楽しみにしていたのですが、会場について早々、

スタジアムの雰囲気・子どもたちの可愛さに心を奪われました・・・。

 

 

みてください!スタジアムの壮大さ!!

 

そして、この写真は「開場と同時に子どもたちがスタジアムに入ってきていた様子」を

撮影したものなのですが・・・

スタジアムに入ってくる際に、小さな子どもたちが「やっほ~!!」と声が”反響”するのを楽しみながら歩いてきてたんです!しかも数十人単位で!!!(笑)

ひろ~いスタジアムの活用法、小さな子どもならではですね!可愛すぎました・・・♡

 

ですが、そんな可愛い子どもたちも試合が始まると真剣モード!

みんな一生懸命にボールを追いかけていました⚽

 

そして選手宣誓という立派な大役をこなしたてくれた、

「静岡南幼稚園くじゃくサッカークラブ」の2人と

リハーサルから近くでずっと見守っていたのですが、本番はリハーサルのときよりも、さらに!数倍元気に選手宣誓をしていて、凄く感動しました。

子を見守る親のような気持ちでした☺

 

 

そして、初めてのチャイルドサッカー司会・場内アナウンス。

私もスタジアムに響く自分の声の”反響”を楽しみながら、無事にアナウンスをやり遂げましたまだまだ子どもです^^;

 

子どもたちの熱戦の様子は、
10月21日(土)午前10時30分から放送します!

是非ご覧ください。