韓国の・・・かおり♪➀

もう2月です。
行ってしまった・・・(; ・`д・´)
1月・・・
早い、早すぎる(*´Д`)

1月の私。
歳を無事重ねる。
以上。

なので、
少し前ですが
2023年の年末のお話を( *´艸`)
2泊3日で韓国に
行ってきました。
コロナ前まで恒例だった
年末年始
韓国1人旅復活です( `ー´)ノ

今回の目的は
その1
ティント&ファンデーション作り

【聖水(ソンス)】というエリア
数年前からホットな場所ですが
オシャレスポットが多い街。
その中でも私は
“AMORE聖水”がお気に入り。

事前に予約しておくと
自分に合った
ティント”と“ファンデーション”を
作ることが出来ます!

ティントに関しては365色もある(; ・`д・´)
これがとっても丁寧に作ってもらえて
最後に名前まで入れてもらえます。
ハングルで入れてもらいました♡

さらに
ファンデーションは
ツヤ感がありながら
カバー力もあると人気のシリーズが
既製品と同じ値段で
自分の肌の色をチェックしてから
自分色で作れます。
これは嬉しすぎる( *´艸`)

写真の顔はファンデだけ塗ってもらった状態。
NO加工でこのカバー力であり
ツルツル感、スゴくないですか!?
少しアップには耐えて頂いて・・・苦笑

その2
塩パンの人気店に行く!
なぜか韓国は“塩パン”ブーム
ダイレクトに
「しお」というお店も多く
若干、塩分過多感が否めないんですが
地元の方に人気の【O’pato】
上品な塩パンで
食べたことがない
生地のパリフワ感と
マイルドな塩気。
中に挟んだ具材の美味しさ。
シンプルだけど
また食べたくなる!
さらにこのスープもまた絶品★

贅沢なモーニングでした。
少しだけ分かりにくい場所にあり
私が乗ったバスは
小型路線バスという
行きつくまでがハードル高め(笑)
でも行ったら最高に幸せになれるお店です。

ちなみに、今回の旅で一番大変だったのが
『トコジラミ対策』
 
常に
100ℓの袋に
常にカバンやスーツケースを入れて
玄関やお風呂場に置いておく。
念の為座るイスにもビニールを敷いて。

さらに
ベッドには
レジャーシートを敷いて
レジャーシートの上で
布団はかぶらずに寝る。
上着を布団代わりに。
というような状態。
さらにパジャマは古くなり
現地で捨てられるものを着て
最終日、ホテルの方に
「パジャマ捨てさせてください」
とお伝えして帰りました(*´Д`)
さすがに疲れました
お部屋はもちろんきれいに
清掃してくださっていますが
やはり念には念を。
やりすぎなところはありますが・・・。

と、長くなってきたので
この続きは次回に。