2022年1月14日

これは・・・もしかして・・・なかおり( `ー´)ノ

【ドライブ・マイ・カー】
賞レースを
席巻しています( `ー´)ノ

映画好きとしては
嬉しすぎるニュースが
次々と飛び込んできて
心が躍りますっ!!

先日の
全米批評家協会賞での
作品賞、監督賞、脚本賞、主演男優賞
主要4部門受賞に加えて
第79回
ゴールデングローブ賞授賞式

非英語映画賞を受賞!!

これはこれは・・・もしかすると
アカデミー賞
主要部門ノミネート
夢じゃないかもしれない‼‼‼
記憶に新しい2年前の
ポン・ジュノ監督の
『パラサイト』シンドローム(´ー`)
今年は
【ドライブ・マイ・カー】が
偉業を成し遂げるかも!?と
期待してしまいます( *´艸`)

とはいえ
賞に関係なく
心に残る「179分」
2時間59分という時間を
長いと感じさせないこの作品の凄さ!
「喪失」の先に見える「希望」
濱口竜介監督の世界観に
どっぷり気持ちよく
浸かってしまう(*´з`)
そんな作品でした。
私的には
ドライバーみさき役の
三浦透子さんの
何とも言えない雰囲気に
グイグイ
引き込まれていきました。
新海誠監督の「天気の子」の
主題歌を担当していた
ボーカリストとは・・・(・□・;)
女優さんって本当に凄いです☆

この作品
全国公開は昨年でしたが
なんと‼
シネマサンシャイン沼津で
再上映されます。

気になっているという方
感染症対策をしっかりして
劇場で
「179分」を体感してください。