辛い物・・・求ムかおり(/・ω・)/

暑いときは辛い物を!
モヤモヤするときは辛い物を!!
スカッとしたいときは辛い物を!!!

の精神の私は
『韓国料理』が大好きで
中でも
焼津市にある
【韓の食卓 イェッコル】さんには
大変お世話になっています( *´艸`)

お母さんのミヨンさんが作る
韓国料理は
どれも本当に本当に絶品(*´ω`*)
マシッソヨォォォ~(*´ω`)

コロナが拡大する前にお店で
頂いたメニューがこんな感じ♡


私はこの
さきイカのコチュジャン炒め」が
好きすぎて
いつもテイクアウトします♡
それにしても
どれも赤い(笑)

先日
コロナの影響で
なかなかお店に来ることが
できないから~と
試作品として
『ロゼタッカルビ』
頂きました(/ω\)

美味しそうに撮れなくて
ごめんなさい🙇

実は韓国の最新流行は
「ロゼトッポギ」
「ロゼパスタ」
「ロゼタッカルビ」・・・等
『ロゼ』なんですって(*´з`)

韓国に行けない今
せめて行った気分に( `ー´)ノ

ちなみに
ロゼは
ワインとかの「ロゼ」から
らしいのですが
韓国版トマトクリームソース
な感じ♡

ちなみに
ミヨンさんの作る
「ロゼタッカルビ」
辛さは残しつつ
マイルドでクリーミーで
チーズのうまみ出ていて
激うまぁぁぁ(*´▽`*)
韓国版なカレーな感じも(*´з`)

まもまく「メニュー」として
登場するそうです(*‘∀‘)

ちなみに今お店は
主に
テイクアウト専門になっています。
事前に予約するのをおススメします。
気になった方は
インスタグラム
yetgol.yaizuで見てみて下さい☆