2017年7月4日

龍馬・・・のかおりぜよ☆彡

現在、静岡市美術館で開催中の
【没後150年 坂本龍馬】

「坂本龍馬ってどんな人?」

という問いの答えが
この展覧会で見つかると思います。

龍馬の人となりがわかる
龍馬の息を感じることができる
龍馬を改めて好きになってしまう!

そんな展覧会です。

私は会場に入った瞬間
思わずウルウル・・・(´;ω;`)ウゥゥ
5年間、
龍馬の生まれた高知に住んでいたということもあり
とてつもなく
龍馬の思いや高知の風景がこみ上げてきました。

貴重な展示物の数々です。
これまで京都・長崎・東京と
開催されてきましたが
静岡は最も見ごたえがあると
芸能界イチ!坂本龍馬を知っている
武田鉄矢さんがおっしゃっていました。
IMG_5637

そして静岡市美術館入るとすぐ
3.5メートルの坂本龍馬さんも
私たちを迎えてくれます(∩´∀`)∩

普段は長崎にいる龍馬さんが
会期中は特別に静岡に出張しています(#^.^#)
IMG_5625IMG_5638

さらに、私のオススメは
この「ぜよバッジ」♥
IMG_5629IMG_5631
可愛すぎる~~( *´艸`)
現在3個ゲット!
揃えたくなってしまう・・・

いろいろな楽しみ方を
是非皆さんしてください(^^)/