18年間・・・のかおり☆

昨日(8/1)
ソフトバンクやロッテでプレーした
くふうハヤテの福田秀平選手
引退会見をしました。

会見冒頭
涙を流し声を詰まらせながら
今季限りでの現役引退を表明。

ここまで続けられたのは
同学年の存在が大きいと
涙ながらに同学年で
“盟友”のソフトバンク・
柳田悠岐選手の話をする姿

福田選手が憧れと慕う
川崎宗則さん
サプライズ登場すると
こみ上げてくる気持ちを抑えきれず
川崎さんと抱き合いながら
号泣する姿


先輩や仲間とともに戦い
自分自身を研ぎ澄まし
野球と向き合ってきた
18年間の福田選手の思いが
会見には詰まっていた気がします。

が印象的だった会見でしたが
先輩・川崎さんが随所に
福田選手を大きな笑顔にし
福田選手のこれまでをたたえ
これからを応援する様子は
最高の関係なんだと実感しました。

福田選手の雄姿は
9月の最終戦まで
コンディションを見ながらではありますが
ビジターでも見られるようです。
ぜひ、ホームでもビジターでも
生で福田選手のプレー姿を
そしてチームを鼓舞する姿を
見に球場に足を運んでください( `ー´)ノ