2021年2月11日

就活について・・・長文なかおり(ノД`)

ここ数年この時期になると
大学生の皆さんへの会社説明会
Daiichi-TV  Job Fair
【D Job】に携わり
学生の皆さんと直接会ってきました。
しかし今年はコロナの影響で
初めて
WEBでのLIVE生配信という
オンラインでの会社説明会。
まずは大変な状況の中、
参加してくれた学生の皆さん
本当にありがとうございました。
そして
時間の都合で全部の質問に答えられず
すみません。

Daiichi-TVの若手社員はエネルギッシュです!
(若手とは私以外のメンバーです( 一一))

参加してくれた
学生の皆さんから頂いたアンケートは
全て読ませてもらいました。
コロナによって
「行けない、会えない」という状況が
就活をする皆さんを
どれだけ不安にさせているのかが
大変良く分かりました。

ただ皆さん
色々と抱え込まないようにして下さい。

コロナでなかなか友達とも会えない状況のため
より孤独を感じることもあると思います。
まずは1人で悩み過ぎないように。
頑張り過ぎないように。
頑張りすぎると疲れてしまいます。
就活は人によっては
長き戦いになる可能性があります。
私は
「自分が頑張れる時に頑張ろう!」
スタンス でいいと思います。
頑張れないときは頑張らない。
後悔だけはしないようにする。
あ!!
でもこれは
あくまでも私個人の意見ですよ(/ω\)

ただ就活は自分自身との戦いです。
「もういいや・・・」と思った瞬間に
その落ちている熱量は企業に気づかれます。
なので
自分がどうしても行きたい
職種や企業があるのであれば
そこは!まさに頑張るとき!!!!
「好き」という情熱は
例え緊張で
言葉が拙くなったとしても

必ず通じます!
“うわべの言葉”より
“心の底からの叫び“の方が
相手に届くと私は思っています。
皆さんの眠らせている思いをぶつけて下さい。

あとこの時期は
隣の芝が本当に青く見えます(ノД`)・゜・。
いつも以上に他人のことが気になるものです。
気にするなと言っても気になります。
でも、気にするくらいなら
自分の歯に海苔が挟まっていないか!?
服はちゃんときっちりしているか!?
身だしなみ等を
最終チェックしていたほうがいいです!(笑)

就活を失敗して
フリーターもニートも
経験したことがある私ができる
皆さんへのアドバイスはこれくらいしか
ありませんが:;(∩´﹏`∩);:
これを読んでくれた学生さんの中に
来年の春
Daiichi-TVで
一緒に働ける方がいることを願って
この会社気になるかも!?と
思ってもらえたらいいなぁと思いながら
今この文章を書いています。

イラスト永見は本物より8割増しに♡(笑)

Daiichi-TVのエントリーは
リクナビを通じて
まもなく始まります!
まずは、Daiichi-TVが気になった方は
迷わずエントリーしてみて下さい( `ー´)ノ