2024年6月24日

匠の・・・かおり(*´▽`*)

3年前にリニューアルしてから
ずーーーーっと
行きたいと思っていた場所
【駿府の工房 匠宿】

ようやく行けました!
信じられないほど
生まれ変わっていて
高級旅館にでも
やってきたのかと思う程
異空間の世界
シンプルで
おしゃれな空間を
静岡が誇る伝統工芸品が彩っていて
「イマ」「むかし」の融合は
こういうことなのか!?と
思わされる。
と同時に
そこには工芸品に対する
リスペクトと愛が溢れていて
心地よすぎる空間であり
「伝統工芸品」という敷居を
少し身近に感じさせてくれてもいます。

とにかく
ステキすぎる!

そして、
【匠宿】ならではの体験ができて
その幅も前よりも多彩に!
今回
木のスプーンづくりに挑戦(^^♪
これが・・・ハマる!!

先生が丁寧に教えて下さるので
初心者でももちろん大丈夫♡

さらに、カフェ
【HACHI & MITSU】では
薬膳キーマカレーと
はちみつチーズケーキを
いただきました♡
これがまた絶品( *´艸`)


梅雨時どこへ行こうと悩んでいるあなた!
匠宿は屋根もあります!
そして一日楽しめる場所ですよ(*´▽`*)
詳しくは
25日(火)
【every.しずおか】
LIFEのコーナー
でご紹介します!
ここに書ききれていないことも
放送では紹介する・・・はず!
是非ご覧ください