私の名は・・・かおり♪のかおり

大ヒットを記録している
新海誠監督【君の名は】

心震える映像と
繊細な言葉で紡がれた作品で知られる、新海作品。

IMG_9597

これまでにも
【秒速5センチメートル】
【言の葉の庭】
など名作を生み出している監督のファンは大変多い中、

今作で声優をつとめた神木隆之介さん
新海監督ファン!
この仕事のオファーを受けた時の心境を
『嬉しすぎる一方
好きすぎるからプレッシャーもあった』
と振り返ってくれました。

そんな神木さんの
話しの端々から伝わってきて・・・

高校時代に
「秒速5センチメートル」のセリフを書き写し、暗記し、
ほとんど言えるようになっていた
というエピソードも飛び出し・・・

今回の仕事は
まさに運命!!だと
熱く熱く語って下さいました。

さらに、ヒロイン・三葉の声を担当した
上白石萌音さん
実はわたくし大注目の大好きな女優さん
上白石さんの声を聴くだけで
癒されて、元気をもらえて、
前向きになれる!!んです(*´▽`*)
今回の三葉も、はまり役☆彡
上白石さん以外考えられないです。

新海監督・神木さん・上白石さんには
「まるごと」に出演頂いた後、
「舞台挨拶」で静岡の皆さんに
マル秘話をたくさんして頂きました。

そして、公開前最後の舞台挨拶だったこの日、
サプライズがぁぁぁぁl
なんと、監督の計らいで
神木さんと上白石さんの
瀧くんと三葉ちゃんの
台詞の掛け合いが
生で披露されたのです!!!!!!

これには、
その場にいた皆さんも
大大大大大興奮!!!!!
という私が、
隣という特等席で
一番感動していたのだと思います”(-“”-)”

涙が出そうになりました。

新海作品ならではの
切ない「距離」を
「まだ出会えていない奇跡」を
劇場で体感して下さい( *´艸`)

IMG_5839